懐かしの任天堂初の携帯ゲーム機「ゲーム&ウォッチ」がNew 3DSのカバーになって帰ってきた!

懐かしの任天堂初の携帯ゲーム機「ゲーム&ウォッチ」がNew 3DSのカバーになって帰ってきた! 1

Newニンテンドー3DS持ってる人は手を挙げてー!

持ってますか? もし持ってるならいいカバーがありますよ。ゲーム周辺機器を販売するコロンバスサークルから出た、レトロな雰囲気漂う白黒画面のデジタル時計付きカバーです。ただの時計じゃありません。なんと言ってもこのカバー、見た目が任天堂から1980年に発売されたゲーム&ウォッチにそっくり! カバーの名は「レトロプレート&ウォッチ」です。

ゲーム&ウォッチは任天堂初の携帯型ゲーム機で、いわば3DSのご先祖様。それを最新のNew 3DSのカバーとして持ち歩くなんて、なんだか任天堂通になった気さえしてくるではありませんか。こちら、Newニンテンドー3DS対応なので、普通の3DSカバーよりもちょっと小さめです。そして残念ですが、ゲーム&ウォッチのソフトをプレイできるなんてことはやっぱりなくて、代わりにボタンを操作してアラームや温度計を設定します。

懐かしの任天堂初の携帯ゲーム機「ゲーム&ウォッチ」がNew 3DSのカバーになって帰ってきた! 2

今年9月からアマゾンにて2,970円で発売予定です。もしNew 3DSの購入予定がある方は、こちらのカバーも一緒に検討してみては? レトロ感を楽しめるだけじゃない、時計としても活用できるこのカバーを3DSに取り付けるのを考えるとワクワクしてきますね。ただ、お気に入りのカバーの機能性を十分に発揮させるには、しばらくは3DS本体はいっさい開かず、スマホ・スマートウォッチ・腕時計の存在を忘れることが重要です。

懐かしの任天堂初の携帯ゲーム機「ゲーム&ウォッチ」がNew 3DSのカバーになって帰ってきた! 3

source: Columbus Circle via Nintendo Tweet via Tiny Cartridge

Andrew Liszewski - Gizmodo Toyland[原文

(SHIORI)