フェイスブックが新ロゴを公開。モバイルでより見やすいデザインに

フェイスブックが新ロゴを公開。モバイルでより見やすいデザインに 1

あの丸っこくてカクカクしたロゴじゃなくなるのはちょっと寂しいかも

フェイスブックのプロダクトデザイナーChristophe Tauzietが、新しいロゴを発表しました。あんまり変わっていないようにみえますが、文字が細くなめらかになり、文字間の余白も増えてます。さらにアルファベットの「a」が2階建てではなくなっています。これらの変更によって、モバイルデバイスで見やすいデザインになっているとのこと。

変更はこれから反映していく予定で、今のところ旧ロゴが表示されてます。アイコンのデザインが変わった時と同じく、今回も言われないと気づかない人がたくさんいるかも。ちなみにアイコンは今までのデザインを使用していくそうです。

source: Twitter, Forbes, Wall Street Journal

(Haruka Mukai)