カシオのスマートウォッチ、来年登場するみたい

カシオのスマートウォッチ、来年登場するみたい 1

時計メーカーの本気スマートウォッチ、見てみたい!

最近チプカシなどと、なにげにブームが再燃しつつあるカシオの腕時計。そのカシオが来年3月にもスマートウォッチを投入すると、ウォール・ストリート・ジャーナルが報じているんです。

報道によると、なんでもカシオのスマートウォッチは多機能というよりもつけ心地と耐久性にこだわった製品になるんだそうです。カシオといえば伝説的な高耐久腕時計「G-SHOCK」がありますが、それに似たような製品コンセプトになるのかもしれませんね。

また同社の幹部が語ったとされる情報によると、カシオのスマートウォッチはApple Watch Sportと同レベルの価格になるとのこと。安物ではありません。また初期発売国にはアメリカと日本が含まれるとのことで、意外と早く日本でも購入できるようになりそうです。

カシオのスマートウォッチがどんな形になるのかはまだわかりませんが、本家の時計メーカーが開発するプロダクトということで、嫌でも期待が高まってしまいますね!

image by Christian Bertrand / Shutterstock.com

source: WSJ via Phone Arena

(塚本直樹)