水遊びで必需品となるであろうリストバンドが注目されてます

水遊びで必需品となるであろうリストバンドが注目されてます 1

ゆくゆくはこれがスタンダードになるんでしょうね。

暑い暑い夏が始まり、暑さから逃げ、そして開放的にもなれる海やプール、川遊びなどの水遊びが最高に気持ちいい季節であります。けど、やはりこの時期に多くなるのは水難事故であり、その多くは溺死であります。

水難事故を無くすことは不可能でも、防止することはいくらでもできます。浮き輪やライフジャケットはその類いですよね。しかし、泳げる人がつけるには邪魔であったりします。そこで、考えだされたのが手首につける小型の瞬間膨張浮き袋「Kingii」になります。

大きさもコンパクトで遊ぶのに対して全く邪魔にならないサイズであり、膨らませ方もレバーを引くという至ってシンプルで、子供から大人まで幅広く使うことができます。

映像を観る限り、瞬間的に膨らみ、あっという間に水面にたどり着けることができることがよくわかります。そして、小型なわりにパワフルでして、124キログラムの大人でも浮上できるようであります。また、注目すべきは一度使ってもボンベを交換するだけで再利用が可能だという点です。

水遊びで必需品となるであろうリストバンドが注目されてます 2

開発者も身近な方を水難事故にて亡くしてるようで、そんな悲しい事故を減らしたいという思いで開発をはじめたみたいです。現在、Indiegogoにて資金調達中ですが、すでに700パーセントを超えた注目商品になっております。

是非、水難現場で活躍できることを心待ちにしております。

source: Indiegogo

(okeyuhi)