アマゾンが映画製作中、監督はスパイク・リー氏

アマゾンが映画製作中、監督はスパイク・リー氏 1

アマゾン20周年を祝して!

アマゾンが、自社初めてとなる映画製作を進めていることがわかりました。今年1月に、オリジナルコンテンツとして映画を作ると発表はされていましたが、ついに本格始動です。監督、脚本をつとめるのはスパイク・リー氏。映画のタイトルは(今のところ)「Chi-Raq」。Chi-Raqとは、シカゴの南側エリアに住む人々のことをさすスラングだとか。現段階で、ニック・キャノン氏、ウェズリー・スナイプス氏、ジェニファー・ハドソン氏、そして、サミュエル・L・ジャクソン氏の出演が明らかになっています。

アマゾンが映画か。なんか恐ろしいような、ちょっと感慨深いような。

image by andersphoto / Shutterstock.com

source: Time

(そうこ)