世界で最初のアイスクリーム・コーン製造機は今日もはたらいています

世界で最初のアイスクリーム・コーン製造機は今日もはたらいています 1

アイスクリームはコーンで食べる派ですか? カップで食べる派ですか?

「夏と言えば」な食べ物はたくさんありますが、アイスクリームに勝てるものってなかなか有りません。しかも通な皆さんはアイスクリームを出来たてのあったかコーンにのせてくれるお店も知ってるんじゃないでしょうか。

このアイスクリームのコーンワッフル焼き機を最初に開発したのはエイブ・ドゥーマーさん。1904年の世界万博で発表したのが最初だそうです。しかもなんとドゥーマー家の皆さんがちゃんと引き継いできたおかげで今もオリジナルの焼き機で作られたコーンを食べることができるんです。

場所はアメリカのバージニア州にあるドゥーマーズというレストラン。アイスクリームの他にもシェイクやバーベキュー、ハンバーガーなど人気のメニューはたくさんあるようですが、111歳にもなる焼き機で作られたアイスクリームコーンで食べるアイスクリームがやっぱり一番のようです。

Image via Flicker

source: Atlas Obscura

Adam Clark Estes - Gizmodo US[原文

(塚本 紺)