安川電機が「やすかわくん」を超えるロボを発明! ついにたまごサンドを作れるように

安川電機が「やすかわくん」を超えるロボを発明! ついにたまごサンドを作れるように 1

やすかわくんツイッターが2年もつぶやいていないと思ったら…。

福岡に本社を置き、産業用ロボットで世界1位のシェアを誇る安川電機。以前「やすかわくん」というソフトクリーム作成ロボを発明してそのインパクトある歌とともに世界の度肝を抜きましたよね。

とはいえ、安川電機の夢はウェイトレスロボや家庭教師ロボなど日常にロボットが溢れる「ロボットワールド」という壮大なもの。ソフトクリームが作れるだけではいけません。たまごサンドも作れないとね。

えええ、たまごそうやって割るのずるくない? ちゃんと殻を別のお皿によけてるのはエライけどさ。

次回作はBLTサンドを希望します。

top image by ShutterStock

source: Venture Beat

(前田真希子)