チャットみたいなメールアプリ「Send」マイクロソフトから登場

チャットみたいなメールアプリ「Send」マイクロソフトから登場 1

ああ、こういうのいいじゃん。

メールアドレスしか知らない相手と短文メールをするとわかりますが、従来のメールアプリってチャットみたいな使い方にまるで向いていません。第一、メールの一覧から中身が見えないし。でも、マイクロソフトが新たにリリースしたメールアプリ「Send」なら、そんな問題もまるっと解決してくれます。

Sendの特徴はとにかくメールをインスタントメッセージのように使いこなせることでしょう。上の画面を見てもわかるとおり、そのインターフェイスはまるでフェイスブックのMessengerや、WhatsAppのようなメッセージングアプリみたいです。

Sendでやりとりされるメールには挨拶も署名もタイトルも必要ありません。「今日どこで会う?」「あの先生の宿題なんだっけ?」と、必要な内容を打ち込んで送信するだけ。また相手がメールを書いている様子もこちらからわかるなど、まったくもってチャットアプリと同じ作りになっています。

ただし、利用にはOffice 365のビジネスか学生アカウントが必要。また、このメッセージを利用するにはSendで開始したメッセージしか表示されません。現時点での対応プラットフォームはiOSのみで、配布ストアもアメリカとカナダに限定されています(そのうちWindows PhoneとAndroid向けも出るそうですが)。でも、なんだか相当な爆発力を秘めていそうなメールアプリの予感がしますよ! メールアプリがチャットアプリに取って代わる日がくるかも?

source: THE VERGE

(塚本直樹)