エヴァスマホ、再来。SIMフリーで年末発売へ

エヴァスマホ、再来。SIMフリーで年末発売へ 1

どれだけかっこよくなるかは、あなた次第。

今年は新世紀エヴァンゲリオンがテレビで放送されてから20周年。なにか記念プロダクトとか登場するのかな…と思っていたところ、嬉しいサプライズ! なんとエヴァンゲリオンスマホがまたしても登場するんです!

以前にもエヴァコラボスマホはドコモから登場していましたが、今回はSIMフリー端末。ネットワーク的にはNTTドコモに対応予定なんだそうですが、その他にもSIMを入れ替えていろいろ遊べそうですね!

さらに、オフィシャルサイトでは3万人の開発サポーターも募集中。サポーターからのアンケートを元に、デザインや機能を煮詰めていくんだそうです。か~嬉しいじゃないですか! さらに、開発サポーターになればシリアルナンバー入りのオフィシャルサポーターズ証明書ももれなくプレゼントされるとのことで、エヴァファンならもう登録必須でしょう!

今回のエヴァスマホのスペックやデザインは不明となっていますが、それもみんなの手で作り上げていくんだなーって感じがしてワクワクしますね! しばらくiPhoneばかり使っていたけれど、これでまたAndroidに戻ってみようかな…。

source: エヴァンゲリオンスマートフォン開発委員会

(塚本直樹)