スターバックス、アプリで無料ニュースを届けるサービスを開始予定

スターバックス、アプリで無料ニュースを届けるサービスを開始予定 1

コーヒーと新聞、なんとも相性のいい2つがタッグを組みました。

スターバックスとニューヨーク・タイムズが、無料ニュースサービスを始める計画があることがわかりました。ニューヨーク・タイムズがスターバックスのアプリを通してニュースを提供し、その日のトップニュースに加えニューヨーク・タイムズの一部記事を無料で読むことができます。

が、この恩恵に預かることができるユーザーは限られています。スターバックスが提供するStarbucks Rewardsのユーザーのみ。

スタバアプリで使えるStarbucks Rewardsは米国で展開されている登録無料サービスで、モバイル決済とポイントカードがミックスしたようなもの。ドリンク購入で「スター」がもらえ、スターの数で決まるランクに応じて特典を受けることができます。メンバー限定のクーポンなども配布されており、なかなか人気のようです。また、ニューヨーク・タイムズ紙を有料購読すると「スター」がもらえるという、ポイント面でも連携を予定。

リアルなカフェとデジタルでの連携がますます広がりをみせていますね。サービス開始は来年2016年を予定しています。

image by jannoon028 / Shutterstock.com

source: android central

(そうこ)