ここまで薄い。ソニー「Xperia C5 Ultra」ベゼルは無いも同然に?

ここまで薄い。ソニー「Xperia C5 Ultra」ベゼルは無いも同然に? 1

スマホはここまで進化した。

iPhoneの6cがなくなったという悲しいニュースが漏れ伝わってきた今日このごろですが、Xperiaのcは元気みたいです。

ソニーの未発表スマートフォン「Sony Xperia C5 Ultra」のマニュアルが流出したとGsmArenaが報じています。注目すべきはそのベゼルの薄さ。横幅いっぱいにまで広がったディスプレイが美しいですね~。この調子で世の中からベゼルという存在がなくなれば、みんな幸せになれるんですけどね。

その他の特徴としては、本体前面に大型スピーカーを搭載。500万画素のフロントカメラにLEDフラッシュを搭載し、1300万画素のメインカメラや専用の撮影ボタンを搭載するなどセルフィーやカメラ撮影にかなり力の入った機種になっています。また、ボリュームボタンはカメラのズームボタンとしても使えるようです。

ディスプレイは5.5インチのフルHD解像度でプロセッサはメディアテック製、2GBのRAMを搭載するなどミドルレンジな感じ。でも、この無理のないスペックが買いやすさに繋がりそうです。「Sony Xperia C5 Ultra」のデビューは8月を予定。こういうミドルレンジ機種も日本で販売されたら面白いんだけどな~。

source: GsmArena

(塚本直樹)