ANA「STAR WARSプロジェクト」、コロコロドロイドBB-8仕様の飛行機を発表!

ANA「STAR WARSプロジェクト」、コロコロドロイドBB-8仕様の飛行機を発表! 1

今年の春「STAR WARSプロジェクト」の第1弾としてR2-D2 ANA JETのデザインを公開した航空会社のANA。本日、新たな特別塗装機のデザインを発表するということでギズも見に行ってきました!

関連記事:R2-D2に乗れる日が来るとは…。ANAとスター・ウォーズが夢のコラボ

ANA「STAR WARSプロジェクト」、コロコロドロイドBB-8仕様の飛行機を発表! 2

今回新たに発表されたBB-8仕様のボーイング777-300型機。その愛くるしい姿から「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の予告編が公開されるやいなや新キャラクターのBB-8は注目を集めています。前回公開されたR2-D2に続き、機首部をその円筒型の顔に見立ててBB-8がペイントされています。就航開始は来年の3月からで、国際線として活躍する予定。

ANA「STAR WARSプロジェクト」、コロコロドロイドBB-8仕様の飛行機を発表! 3

国内線で今年11月から使われる予定のSTAR WARS ANA JETも公開されました。こちらにはR2-D2とBB-8が片面ずつボーイング767-300機にペイントされています。

さらに、今年の10月初旬に羽田空港に到着する予定の「R2-D2 ANA JET」を使ったイベントが企画されており、キャンペーンに応募した人は抽選で遊覧フライトに参加することできるそうです。また今年の11月からはANA国際線にて映画「スター・ウォーズ」シリーズの上映が開始され、世界ではじめて空の上で歴代の作品を楽しむことができます。

ANA「STAR WARSプロジェクト」はまだまだ始動したばかり。これからどんなキャンペーンがはじまるのか、非常にたのしみですね。

source: ANA

(kazoomii)