サーファー達が見ている、夜明けと夕暮れの1日で1番美しい瞬間

サーファー達が見ている、夜明けと夕暮れの1日で1番美しい瞬間 1

1日の中では短い時間だけど、1番穏やかで綺麗な時間ですよね。

夜明けが好きな理由は、新しい1日の始まりだからとか、夜の闇に光が差し込むのが幻想的だからとか、または日の出を見られるのはいい夜を過ごせた証だからなど人それぞれです。夕暮れはというと、また全然違った意味で世界が生き返るようなそんな感じしませんか? どちらにしても夜明けと夕暮れって1日で一番美しい時間ですよね。

そんな夜明けと夕暮れのフィルムを撮ったのがRiley Blakewayさんという人。このフィルム、サーファーたちを夜明けと夕暮れだけを使って撮られいるとっても美しい作品です。Rileyさんは以下のように語っています。

この「Light Therapy」はニュージーランドとオーストラリアで夜明けと夕暮れの時に数時間だけ現れる光を利用して撮影しました。Chippa Wilsonさん、Dion Agiusさん、Nate Tylerさんの3人のサーファーと1ヶ月以上一緒に過ごして撮影したものです。

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文

(リョウコ)