4台同時に充電OK!あの「Foaster」が知らないちに進化してた

4台同時に充電OK!あの「Foaster」が知らないちに進化してた 1

以前ご紹介したトースター型iPhoneドック「foaster」覚えてます?

そのfoasterがバージョンアップしていました。まず、iPhone 5シリーズ以降の機種以外にもiPhone 4などの古いバージョンにも対応しているうえに、充電ケーブルを差し替えればAndroidデバイスでも充電が可能に! microUSBコネクタに変換してくれる変換アダプタ、Lightningケーブルもついているそうです。今回のバージョンも、コードをきれいに巻いて収納できてしまうので、コードのグチャグチャ問題も解消してくれます。

そして、今回の新しいfoasterは最大4台まで同時に充電することができるようになったんです! スマホ2台のときは今まで通り穴に差し込むだけですが、台数が増えたり、iPad 4やiPad Miniなど大きめのデバイスを充電したいときは真ん中のレバーを下に押すとパカっと隙間が広がるようになりました。たくさんデバイスを持っている人、家族で一緒になど使い方の幅も広がったのでは?

4台同時に充電OK!あの「Foaster」が知らないちに進化してた 2

使い勝手は、以前のfoasterと同様に片手で抜き差しができるように設計されているのも嬉しいですね。ただ、残念ながらFoasterはKickstartrで出資者を募集中なので購入できませんが、もうすぐ販売できるような段階にきているようですよ。

source: foaster

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(junjun)