なにこれかわいい。でかいのに。約5mの巨大ダース・ベイダー風船

なにこれかわいい。でかいのに。約5mの巨大ダース・ベイダー風船 1

さすがにでかすぎるけど。

スター・ウォーズイヤーの今年、各所からさまざまなグッズが発売されていますが、なかなかのキワモノが登場しましたよ。

こちらのダース・ベイダー、中に空気を入れて膨らませる風船タイプのグッズなのですが、驚くのはその大きさ。なんと約5mもあるそうです。

手に持っているのはライトセーバーならぬキャンディの棒ですが、安心してください。ちゃんと光りますから。

普通大きくなると無骨になるものですが、逆にかわいくなるという稀有な現象を示したこちら。お値段は約5万円とのことです。現在絶賛注文受付中で、9月末頃から配送開始だそうですよ。

ちょっと気が早いですが、今年はクリスマスツリーの代わりにダース・ベイダーで決まりですね。

なにこれかわいい。でかいのに。約5mの巨大ダース・ベイダー風船 2

source: Hammacher Schlemmer

Andrew Liszewski - Gizmodo TOYLAND[原文

(渡邊徹則)