Amazonプライム、動画配信サービス「プライム・ビデオ」9月スタート。会員は追加料金なし

150827-Image4-R.jpg

料金そのままってのが凄いなあ。

当日お届けのお急ぎ便、会員限定先行セール、Kindle本無料提供といったサービスが受けられるAmazonプライムに、新たなサービスが仲間入りします。その名も「プライム・ビデオ」。はい、見放題な動画配信サービスです。

配信されるコンテンツは、

日本やアメリカの映画やテレビ番組、人気アニメ、ファン必見のミュージック・ライブ、バラエティ番組やアワードを受賞したAmazonオリジナル作品

などなど。Netflixhuluといった先行するサービスに追いつけるかどうかはメニュー次第だとは思うのですが、アマゾンが映画製作中、監督はスパイク・リー氏といったニュースもありましたし...これは! 期待できるかも!

アメリカでは2011年にスタートしていたサービスですが、アメリカのAmazonプライムは(音楽配信サービスも利用できるとはいえ)年間約1万1900円とお高め。日本で、すでにAmazonプライムを利用している人なら実質無料というのは強気ですよね。

サービスのスタートは9月。いままでAmazonプライマーじゃなかった人も、ちょっとのぞいてみてはいかがでしょうか。30日間の無料体験サービスもありますし! あ、でも配信作品が発表されてからでも遅くないかも。

source:Amazon

(武者良太)