ニャンだこれ? ネコ専用ノートPCが発売中…

2015.08.20 10:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150818catlaptop1.jpg


Windows 10へのアップグレードもオッケー!?

っていつもガジェットに興味津々ですよね。ご主人さまがパソコンを使っていると、やたらといっしょに使いたいと、かまってほしがる猫も多いそうです。

ちなみにすでにiPad向けには、古くから猫を遊ばせる専用のアプリなんかも登場していて、ちょっぴり話題でしたね。でもさ、いくら猫はかわいくても、愛用のiPadがキズついてしまうじゃないか…。

そんな悩める優しい飼い主のあなたには、こよなく猫を愛するデザイナーのcool catsが、まさに猫のためにデザインして作り上げた新ノートPCの「Cat Scratch Laptop」がお勧めですよ。USBポートにDVDドライブまで備わる、本格的なマシンに仕上がっているようにもみえますけど……。


150818catlaptop2.jpg


このほど英国で20ポンド(約3880円)にて発売されたCat Scratch Laptopは、猫が好き勝手にいじりまわしても大丈夫なダンボール製。通常ならばキーボードがあるエリアに、自由に猫がツメをとげる「scratch pad keyboard」がセットされているのが特徴的です。これならば、スクリーンを眺めながら、バリバリとツメをといで良い仕事ができそうですよね。

ちなみに、飽き性な猫が興味を失ってしまうことのないよう、本物のネズミかと見まがう専用マウスが用意されています。本体は猫が大好きな魚や鈴のステッカーまで使ってデザインされており、もう猫には手離せないお気に入りガジェットとなること間違いなしでしょう!

ディスプレイ部分は、飼い主が愛猫の好きな画面をプリントアウトして、スムーズに差し替えられるようになっています。ウチの猫はMacのほうが好きなんだよねという場合も、購入後に簡単にスイッチできるので安心です。愛猫家へ贈るドッキリプレゼントにも最適なパソコンかもしれませんよ。


source: SuckUK

Andrew Liszewski - Gizmodo TOYLAND[原文
(湯木進悟)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア