Hulu、オリジナル番組はこれからも毎週1エピソードずつ配信すると発表

Hulu、オリジナル番組はこれからも毎週1エピソードずつ配信すると発表 1

配信スケジュールの違いもアピール。

今やネットトラフィックの多くを占めるほどにまで成長したビデオストリーミングサービス。同分野ではNetflixが先行していますが、ライバルのHuluも負けてはいません。同社は今秋から配信するオリジナル番組もこれまでと同じように毎週1エピソードずつ配信すると発表しました。

一方のNetflixは番組を一度にまとめて配信するスタイルを取っていますが、Huluはこれまで「Battlegroundy」や「The Awesomes」などのオリジナル番組を毎週配信してきたスタイルをこれからも続けていきますというわけ。昔ながらのテレビ放送スタイルが好ましいと考えているようです。この週ごとの配信については、Huluを所有しているABCやNBC、FoxなどアメリカのTVネットワークもテレビ番組の毎週の放送を希望しているという背景もあるみたいです。

毎週新番組を楽しみにするものいいし、一気の消化してスカッとするのもいいし…。なんだか漫画を週刊誌で読むか、単行本で一気読みするか…みたいな違いかもしれませんね。

各サービス、コンテンツの数や中身、アルゴリズムの違いだけではないほかの部分でも違いが見えてきます。

image by 360b / shutterstock.com

source: CNN Money

(塚本直樹)