小室哲哉ライカにINORANライカにSCANDALライカ

小室哲哉ライカにINORANライカにSCANDALライカ 1

各20台の限定品です。

数売ってナンボではないハイブランドだからこその手法でしょう。雑誌ローリングストーンとの連携企画として、ライカD-LUX Typ 109をベースとしたアーティストコラボモデル「ライカD-LUX "RSJ Edition"」が続々と発売されますよ。

第1弾としてリリースされるのはTKこと小室哲哉、LUNA SEAのINORAN、ガールズバンドのSCANDALモデル。ローリングストーン誌創刊100周年記念の日本独自企画ゆえ、日本版ローリングストーン誌が選んだアーティストが見えてくるという寸法ですね。

小室哲哉ライカにINORANライカにSCANDALライカ 2

もちろん軍艦部にプリントされるロゴだけではありません。ボディ下部もRSJ Editionなカラーとなります。

ライカといってもMマウントじゃないんでしょ? という皆さま。コイツは名機パナソニックLX100の兄弟機なんですよ。つまりフォーサーズサイズのセンサーを搭載した4K撮影が可能なデジカメ。価格は22万6800円とかなりアップしてしまいますが、LX100スペックで間に合わないスナップのシャッターチャンスってまずありませんし、長く愛用できる1機になってくれるはずですよ。

なお9月の第2弾(2組)、10月の第3弾(2組)、11月の第4弾(1組)、12月の第5弾(1組)、2016年1月の第6弾(1組)は順次発表とのこと。どのアーティストがローリングストーン誌に選ばれるのでしょうか。最後がTK from 凛として時雨(北嶋徹)だったら面白いな...とか妄想するのも楽しいですね。

source:日経プレスリリース

(武者良太)