いつでも最新iPhoneが使えるスプリントの新プランが羨ましすぎる

いつでも最新iPhoneが使えるスプリントの新プランが羨ましすぎる 1

こういうプランを待っていた!

常に最新のiPhoneを身につけていたいけど、毎年新型のiPhoneに買い換えるのは金銭的な負担が辛い。そんなあなたに、うってつけのプランが米キャリアのスプリントから登場しました。

同社が発表したプラン「iPhone Forever」は月額22ドル(約2,700円)で最新のiPhoneを持ち続けられるというもの。プランへの加入の資格は前モデルのiPhoneを所有していることで、新型iPhoneの登場後に手持ちのiPhoneと交換する形になります。

ちょっと計算してみると、12ヶ月間このプランに加入したとすると12ヶ月×22ドル=年間264ドル(約3万3000円)。これなら、自分で最新iPhoneを購入して中古端末を売却して…と繰り返すより、お得になるケースも多そうですね!

スプリントは最近契約者数で4位に転落するなど、苦境が続いています。しかしスプリントを傘下に収めるソフトバンクの孫社長がスプリントCEOに条件付きの100億円ボーナスを約束するなど、現在必死に巻き返し策を図っています。こんなプランが日本でも登場したら絶対に加入するんだけどな~。

source: BGR

(塚本直樹)