iPhone修理料金比較サイトが登場

2015.08.04 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150804ackk00.jpg


身近な修理場所を探せるのはいいですね。

iPhoneが壊れたら?画面が割れたら? 理想はAppleStoreのジーニアスバーを予約したり、回収修理をお願いしたりといった手順となりますが、手早く・安くなんとかしたい! という場合は、非公式の修理ショップに持ち込むという手段も。

そんなiPhone修理ショップの場所や、修理代金(の一例)をチェックできるサービス、「最安修理ドットコム」が登場しました。非公式の修理ショップ、並びに正規店(アップルストア以外の正規プロバイダー含む)での修理価格を事前確認することができます。

サイト側が独自に収集したデータであって、必ずしも最安情報が掲載されているわけではない。また時期によって金額の変動などもあるため、あくまでも参考値となりますが、近くの修理ショップを検索できるというのは便利ですね。緊急を要する際は駆け込み寺的な感じで活躍するかも?

ただし、アップル経由以外や正規店以外で修理を行なうと、その後同端末はアップルからの保証は受けられなくなってしまうのにもご注意ください。


150804ackk01.jpg


もちろん、時間に余裕があって金額も納得できるならば、Apple公式サポートや正規サービスプロバイダを選んでの修理を受ける方が安心感はあります。Appleサポートの「iPhone の修理 - 画面の損傷」をチェックしますと、AppleCare+無しの場合の画面修理代金は「iPhone 6:12,800 円+(税)」となっています。


追記(2015/08/04 22:22):正規店(アップルストア以外の正規プロバイダー含む)での価格も確認できるサービスであるため、タイトル・内容を修正いたしました。ご指摘ありがとうございます。

source: 最安修理ドットコムiPhone の修理 - 画面の損傷(Appleサポート)

(小暮ひさのり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア