噂のiPhone 6c、9月9日のイベントでは発表されないかも…

150828niphone6cnasi.jpg

うーん、待たせるなぁ…。

9月9日の新型iPhoneイベントではiPhone 6sとiPhone 6s Plusが発表されることはほぼ確定的なんですが、一方気になるのが4インチのiPhone 6c。これに関して9to5Macは独自情報として「iPhone 6cは9月9日には発表されない」と伝えているんです。

報道によると、アップルはiPhone 6cの開発は続いているものの、まだ出荷できる段階ではないそうです。さらに、アップルは3.5インチサイズのiPhoneも試作しているんだとか…。んん、これって初代iPhoneのスクリーンサイズですよね? アップルはそれほど3.5インチiPhoneの発売には乗り気ではないそうですが、一体アップルの狙いは何なんでしょう?

また、iPhone 5cはディスコン(販売中止)になるとも伝えています。発売当初から販売不振が伝えられていたiPhone 5cがなくなるのは正直やむなし、といった気もします。でも、そうなら代わりの4インチモデルが欲しくなってしまいますよね。また、iPhone 6とiPhone 6 Plusは100ドル(約1万2000円)値下げして販売が続けられるそうです。

9月9日のイベントでは新型Apple TViOS 9、それにOS X El Capitanの詳細も発表される予定ですが、新型iPhoneのニュースだけでも大盛り上がりになりそうですよ!

source: 9to5Mac

(塚本直樹)