iPhone 6sは4K動画撮影対応? アップルはすでにCM撮影中との噂

iPhone 6sは4K動画撮影対応? アップルはすでにCM撮影中との噂 1

ついにiPhoneにも?

MacRumorsがツイッターに投稿した情報によりますと、アップルは現在アイスランド、南アフリカ、オーストラリアにてTVCMの撮影を行なっているとのこと。これだけなら「ああ、次のiPhoneのCMですよね」って思いますが、そのCMの題名が「Shot on iPhone in 4K」であるというのです。

つまりは次期iPhone 6(iPhone 6s)は4K動画撮影対応ということでしょうか? MacRumorsによると、この情報はまだ未確認な情報であるとのことですが、Androidのハイエンド機はすでに4K動画撮影に対応しているモデルもあります。そう考えると、iPhoneだってそろそろ…。なのかもしれませんね。

問題は長時間撮れるのか?や快適に撮れるか?というところでしょうか。容量の問題や発熱の問題など、スマホで4Kはなかなかにハードルが高いのも事実。期待と不安が入り混じる悩ましい機能です。

source: @MacRumors(Twitter)

(小暮ひさのり)