iPhone 6sは鯉が泳ぐアニメーション壁紙を搭載する?

iPhone 6sは鯉が泳ぐアニメーション壁紙を搭載する? 1

なんか涼しげでいいね!

9月9日(日本時間10日午前2時)に発表される予定のiPhone 6sでは性能向上が主な変更点になると噂されていますが、その他にもちょっと気の利いた新機能が搭載されるかもしれません。9to5Macによると、iPhone 6sにはアニメーションの壁紙が搭載されるそうなんです。

今回の情報によると、アップルは複数のアニメーション壁紙を搭載する予定なんだとか。もしみなさんがApple Watchを持っていたら壁紙を「モーション」に設定して欲しいのですが、iPhone 6sのアニメーション壁紙はこのモーションの「蝶・クラゲ・花」と同じなんだそうです。

iPhone 6sは鯉が泳ぐアニメーション壁紙を搭載する? 2

さらに、iPhone 6sでは「池を泳ぐ鯉」や「カラフルなスモーク」なんてアニメーション壁紙も用意されるそうです。ここで思い出してほしいのが、つい昨日流出したiPhone 6s Plusのパッケージ画像(上画像)。iPhone 6sではこの鯉が画面上をふわふわっとアニメーションするみたいですよ(金魚という説もありますが)。

ただし、iPhone 6sへのアニメーション壁紙の搭載はまだ決まっておらず、もしかしたらなくなるかもしれないそうです。でもパッケージにまで画像が印刷されているのなら、搭載される可能性は高そうですね。それにしても、アニメーション壁紙なんてなんだかAndroidスマートフォンみたい。

source: 9to5Mac

(塚本直樹)