Moto 360の新モデル、iPhoneでも使えるように?

Moto 360の新モデル、iPhoneでも使えるように? 1

iPhoneユーザーの皆さま、お待たせしました~。

スマートウォッチ、どのモデルを使っているor使いたいですか? もうありすぎて選べないくらいAndroidスマートフォンユーザー向けにはそろっているのに、iPhoneに合うスマートウォッチは、基本的に「Apple Watch」くらいしか思いつかないという人も多いかもしれませんね。

もちろんApple Watchは、すばらしい製品だと感じます。でも、ほかのスマートウォッチがほしいiPhoneユーザーだっているのでは? とりわけ丸文字盤美しいデザインが評価されてきた「Moto 360」なんていかがでしょうか?

あくまでも噂にすぎませんけど、まもなくモトローラが発表すると期待されている「Moto 360 2」においては、初のiOSデバイスへの対応がささやかれているんです! ドイツのベルリンで来週開催される「IFA 2015」展示会において、正式なリリースが行なわれるとリークしているメディアもあり、楽しみなところですよね。

ちなみに、Moto 360 2をめぐっては、さらにデザインを洗練し、一部のユーザーからバカデカくてダサいと批判されてきたサイズにも変更が加えられるのではと話題になっています。38mmモデルと42mmモデルの2サイズが用意されたApple Watchのように、Moto 360 2も「360S」と「360L」の2サイズから選択可能となるんだとか。単にベルトのみならず、本体ベゼルのエクステリアまで、自由自在にユーザーがカスタマイズできる洒落たオプションまで登場するみたいですよ。

現在、市場で販売されているスマートウォッチのなかで、もっとも完全なる円形に仕上がっていると、デザインが好評なMoto 360。Apple Watchより安い販売価格で、iPhoneユーザーでも使えるスマートウォッチの選択肢として登場してくれば、アップルにとっては脅威のライバル出現でしょうかね……。

source: iDigitalTimes via The Verge

(湯木進悟)