NASAと火星に行って3億マイルを貯めよう(名前だけだけど)

NASAと火星に行って3億マイルを貯めよう(名前だけだけど) 1

せめて名前だけでも宇宙に…。

夢の宇宙旅行に行けるようになるにはもう少し時間がかかりそうなので、まずは名前だけでも宇宙に行ってみたい!と思うなら、ちょうどいいチャンス到来ですよ。NASAがあなたの名前を火星探索に連れてってくれます。しかも無料で!

ご存知の方もいるかもしれませんが、実は去年もこの「名前の宇宙へのフリーライド」が実施されていました。その時は138万人の名前がマイクロチップの中に詰め込まれて、有人ミッション用の宇宙船オリオンの初フライトに同行しました。そして、今回は火星探索に同行できるんです。火星の表面はもちろんのこと掘って火星の奥まで調査するNASAの火星着陸探査機インサイトと旅をともにすることができるわけです。ぜひ自分も!という方はNASAのサイトで申込みすればOK。入力項目は名前、メアド、郵便番号だけ。そして、画像認証にテキストを入力すれば登録完了です。

また、NASAには楽しいマイレージプログラムfrequent flyer」があって宇宙ファンにとっては集めたくなってしまうマイルやバッジがもらえるそうです。例えば、今回の火星への旅に参加すると私は2億9780万5305マイルをもらえる予定です。そして、このメンバーに登録した直後にカッコイイ「搭乗券」が表示されるので、それをプリントアウトして火星に自分の名前が旅する2016年3月4日を楽しみに待つのもいいかもですね。

ちなみに、名前を登録するチャンスは2015年9月8日までなので、興味のある人は乗り遅れないように。

source: NASA

Kaila Hale-Stern - Gizmodo US[原文

(junjun)