夏休みを40倍長くする方法

Sponsored

夏休みを40倍長くする方法 1

いよいよ、夏休みです。

夏休みといえば、カメラやビデオが一番活躍する季節。たくさん思い出を残したいのはだれだって一緒です。今年はどんな写真を撮ろうかな……実は夏休みの思い出を長ーくする方法が、ソニーのサイトで展開されている月刊コンテンツ「大人のソニー」で紹介されているんです。それって何でしょう?

スロー動画で残したい夏の思い出

まずはコチラをご覧ください。

この水が滴る臨場感、金魚すくえるか? ポイが破れるか? そうです、壮絶な夏の死闘、縁日での金魚すくいを記録した、スローモーション動画なんです。金魚がピチピチと跳ねる感じ、水の流水感……すべてはスローだから楽しめる思い出映像。あの感覚、なんだか戻ってきませんか?

続いては何やら待ち構えている浴衣の女性。目をつぶり、徐々に何かに怯える表情に…いったい何が!? すると画面の右側から現れるのは何やら生き物のように襲いかかる大量の水! こちらも夏の風物詩です。この迫り来るドキドキ感、火照った身体がヒンヤリするような気持ち……スローならではの迫力ですよね。

縁日ではおなじみの飲み物、ラムネのガラス玉を押す瞬間もスローで捉えてみました。シュワ〜っとほとばしる泡は、実体験として分かっているものの、見ているだけで爽快感アップ! なんだか喉が渇いてきました。早くお祭りにならないかな。

最後にお届けするのは波打ち際に佇む清楚な女性。両手を後ろに回したと思ったら……突然バク転を開始。なんで彼女が突然バク転を? と思う前に、こんなところで果たしてうまくいくのか? 頭が着いちゃってんじゃん! なんてドキドキなスロー映像を見つつ、一夏の思い出を堪能しましょう。

スロー動画のほか高輝度撮影も

今回の撮影で使用した、最大40倍のスローモーション撮影を可能にしたのは、ポケットサイズながら、高速撮影や高輝度撮影などハイスペックDSC-RX100M44K動画の記録も可能になった高性能ハイズームDSC-RX10M2。夏休みの思い出をスローで残しておけば、最大でいつもの40倍、夏休みが長くなるってわけなんです。

スローモーション撮影以外にも、この夏の日差しの強さにも対応できる、最大EV19(内蔵NDフィルターを含む)までの高輝度撮影に対応したカメラです。これなら“ああ、天気が良すぎて写真が真っ白……”なんてこともありません。

夏休みを40倍長くする方法 2

夏の思い出をより良いかたちで残したい。そんなあなたにぴったりのカメラかもしれませんよ。こんなスロー映像をいますぐ体験してみたいという方は、東京・銀座ソニービルソニーショールームソニーストア名古屋ソニーストア大阪に行って、DSC-RX100M4DSC-RX10M2の実機に触れてみてはどうですか?

*スローモーション撮影では、音声の記録できません。また、撮影にはClass10以上のSDXCメモリーカードが必要です。

source: 大人のソニー

(ホシデトモタカ)