科学実験で漫画のような炎の剣を作っちゃいました

道具として使うと敵全体に火属性のダメージ!!

The Backyard ScientistはYouTubeで面白い科学実験ビデオを投稿している人気チャンネルですが、今回見せてくれるのは「フレーム・セーバー」。剣の形をした炎です。とは言っても本当にブンブン振り回してスライムベスやゴブリンを切れる物ではなく、細いスプレーノズルを装着したボトルからブタンという可燃性ガスを発射して火をつけているとのこと。火がスティックのように空中に形を作っているということですね。決して皆さんは真似しないよう、ご注意ください。

この実験ビデオでは他に、スローモーションを活かした幻想的な視覚効果も見られます。青い炎の波がせまってきたり、網戸に膜をはった水に衝撃が伝わる様子はちょっとした魔法みたいですよ。

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文

(塚本 紺)