敵(?)の目をあざむけ! 乙女のためのヘアクリップ型マルチツール

敵(?)の目をあざむけ!  乙女のためのヘアクリップ型マルチツール 1

敵がいるかはともかく、こういうのワクワクする。

Clippaってご存知ですか? レザーマンのナイフみたいにたくさんの便利な機能がひとつになったマルチツールなんですが、見た目がぜんぜん違います。なんとヘアクリップ型のマルチツールなんです! 一見したところごく普通のヘアクリップなのに、よーく見るとお役立ち機能が満載。

そんなClippaのニューバージョンが出たんです。今度のClippaはふちに付いていたギザギザのカッターを鉄ヤスリに、そして六画レンチだった部分をボトルオープナーに替えてきましたよ。

敵(?)の目をあざむけ!  乙女のためのヘアクリップ型マルチツール 2

お値段は10ドル(約1,250円)と、オリジナルバージョンと同じくらいお手頃。オリジナルはカッターやレンチが付いていたこともあり、軍隊で使いそうなサバイバル要素が強かったですが、今回は「Clippa Lady」というだけあって女性も日常使いできる機能が詰め込まれています。それに外側に付いていたギザギザのカッターも無くなったおかげで、普通にヘアクリップとして使いたいときに髪をブチブチ切ってしまう心配も無くなりました。

source: Animi Causa

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(SHIORI)