セルカ棒なのに立つ! もう一度言う、セルカ棒なのに立つ!

セルカ棒なのに立つ! もう一度言う、セルカ棒なのに立つ! 1

1台2役。

サンワサプライから発売されている「セルカ棒(簡易スマホ三脚・自立タイプ・自撮り・スマホホルダー付き)」。ぱっと見は、普通のセルカ棒です。スマホだけでなくコンパクトデジカメなども取り付けできます。

しかし! ただのセルカ棒じゃないんです。

セルカ棒なのに立つ! もう一度言う、セルカ棒なのに立つ! 2

なんと自立するんです! グリップ部分が三脚になっており、セルカ棒と三脚の2WAY仕様となっています。

これ1台で、幅広い撮影に対応。ペットボトルくらいの大きさなので、バッグの隅に入れておけばいざというとき役に立ちますね。

お値段は1,980円(税込)。セルカ棒も欲しいけど三脚も欲しい。そんなわがまま、叶えてくれます。

source: サンワダイレクト

(三浦一紀)