この夏、めんまに会いに行く。ここさけ×あの花コラボウォークマンが登場

この夏、めんまに会いに行く。ここさけ×あの花コラボウォークマンが登場 1

夏って、何故かセンチメンタルになりますよね。

夏になると、ふと見返したくなる作品があります。Air、サマーウォーズ…そしてあの花(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)

そんなあの花と、同作品スタッフが手がけた9月19日公開の劇場アニメ「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」とのコラボウォークマンがソニーから発売されます。

本体にはもちろん、あの花のオープニングテーマ曲「青い栞」と、エンディングテーマ曲「secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)」の2曲をハイレゾ音源で収録。作品中の曲を聞くと、不思議と胸が熱くなってしまいますよね。

その他にもめんまの応援メッセージがハイレゾで収録されていたり、本体パッケージがあの花×ここさけ仕様になっていたりと、ファンにはうれしい限りです。

この夏、めんまに会いに行く。ここさけ×あの花コラボウォークマンが登場 2

本体カラーはブラック、ブルー、シルバーの3色。どのモデルでも背面にあの花のめんまとここさけの順のシルエットがプリントされています。さらに、4種類のオリジナル壁紙もプリインストール。中も外もあの花やここさけ仕様に染め上げることができます。

本体はウォークマンAシリーズがベースで、容量は32GB。価格はソニーストアで2万8000円です。ソニーストア銀座、名古屋、大阪ではすでに展示が始まっています。

このコラボウォークマンを聞きながら、聖地巡礼するものいいかも。

source: ソニー

(塚本直樹)