基本の基本なのにこれまで間違ってやってたこと

基本の基本なのにこれまで間違ってやってたこと 1

自分の常識は他人の非常識かも?

ひとつのツイートが、インターネットのジュエリー好きを震撼させました。上の画像とともにツイートされたその文章にはこう書かれていました「19年間生きてきて、このプラスチック片は外すべきものだったって今気づいた」。がびーん!

いまだにこのプラスチック片を外すべきか、それとも元あったように戻すべきか議論が続いています。ある人は「このプラスチックは、反対側の大きなパーツと重さが釣り合うようにするためについている」と反論していますし、「ジュエリーのメインパーツからすればこのプラスチックは異質/異物だから外すべき」という意見も。

でも賛成派も反対派も、議論の発端となった@Chelsea__Smithhさんのツイートを読んで、これまでずっと普通だと思ってやってきたことが実は間違っている可能性があるんじゃないかと思ったに違いありません。@Chelsea__Smithhさんのツイートはすでに4万5000以上ツイートされています。

トイレットペーパーの装填方向、ビール瓶のふたを開ける方法ウォーリーの見つけ方じゃんけんでの勝ち方、そしてバナナの剥き方…これまで当たり前だと思って何気なくやってきたことも、ほかの人がどうやるか訊いてみたり、ネットで調べてみると「これまでの人生は何だったんだ!」と感じちゃうような目から鱗の発見がいろいろあるかもしれませんね。

source: Twitter

aila Hale-Stern - Gizmodo US[原文

(abcxyz)