アマゾンの生鮮食品配達が日本にもやってくる!?

アマゾンの生鮮食品配達が日本にもやってくる!? 1

これでさらに引きこもり生活が捗る…?

ありとあらゆる物を販売する勢いのアマゾン。そのラインナップに、いよいよ生鮮食品が加わるかもしれません。日刊工業新聞の報道によると、アマゾンは生鮮食料品配達サービス「アマゾンフレッシュ」の日本展開を検討しているそうなんです。レタス一個からアマゾンで注文!みたいな光景が、日本にも来るかもしれません。

報道によると、同社は国内食料品スーパーと提携して生鮮食品の配達を計画しているそうです。生鮮食品の配達というと先行するライバルもいるし、難しそう…なんて思えますが、アマゾンはストアの既存商品と一緒に配達するビジネスを考えているそうです。これってつまり、みかんとUSBメモリが一緒に届く感じでしょうか? それはそれで、未来っぽくて面白そうです。

すでにアマゾンは米国内でアマゾンフレッシュを展開しています。アマゾンの使いやすいネットストアと日本のきめ細やかな宅配サービスが合わされば最強の生鮮食品お届けサービスになる、かもしれません。もしサービスが開始されたら、とにかく一度試してみたいですね!

image by Joe Ravi / Shutterstock.com

source: 日刊工業新聞

(塚本直樹)