血中アルコール濃度を簡単にそしてスマートに計りませんか?

血中アルコール濃度を簡単にそしてスマートに計りませんか? 1

どれくらい酔っぱらってるかってすごく気になります。

この「DrinkMate」はスマートフォンに接続して、息を吹きかけるだけで簡単に血中アルコール濃度が測定できる優れものです。そしてアプリを介して、その結果をFacebookなどのSNSに投稿できたり、日時や場所での測定結果を記録できるのです。更に、この大きさは世界最小クラス

現在、Android用はすでに販売されており、今回のものはiPhone用です。資金調達は2015年8月13日で終わりましたが、約2.5倍の調達に成功しております。

なにより、充電や電池もいらず、口をつけることなく測定できるのは大いに魅力的であります。さすがに警察などで測定しているセンサーや基準とは異なると思いますので、あくまで相対的に結果を見てください。数値が低いからと自動車などの運転は絶対にしないようにご注意くださいね。

でも、口をつけず、すぐに測定できるので、居酒屋やバーなどで話のきっかけや酒の肴にするなど、楽しめそうな一品であります。

意外に記録を見返したりしたら、なんか面白そうですよね。測定が習慣になってしまいそう。

source: Kickstarter

(okeyuhi)