スター・ウォーズ「フォースの覚醒」玩具がリーク

スター・ウォーズ「フォースの覚醒」玩具がリーク 1

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が公開されるのはしばらく先の12月。ストーリーもまだわからない状況ですが、一足先にフィギュアがリークされたようです。eBayでオークションに出されていたハズブロの3.75インチフィギアの写真を見てみましょう。

スター・ウォーズ「フォースの覚醒」玩具がリーク 2

カイロ・レンキャプテン・ファズマフレームトルーパーフィンの写真はChuck Dukasさんの厚意によるツイッターアカウントからのものです。

フィンは名前の表記の後にカッコ付けで(JAKKU)と書かれており、これを苗字かと推測する向きもあるようです。フィンとレイの苗字が明かされていないのには理由があるとJ・J・エイブラムス監督は語っていましたがToyarkに掲載されているレイのフィギアの表記を見る限り(はっきりと読み取ることのできないものの)、そちらは例の名前表記の後にカッコ付けで(S******LER BASE)と書かれていることから、「SなんとかLER基地」でのコスチュームバリエーションであると考えられ、

そのためフィンのパッケージの「JAKKU」もコスチュームのバリエーションを示す表記なのかもしれません。

Toyarkで確認できるトルーパー類フィギュアは「ファーストオーダー・ストームトルーパー」、「ファーストオーダー・タイ・ファイター・パイロット」、「ファーストオーダー・フレームトルーパー」の3体。「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」やスピンオフ作品では火炎放射器を手にしたトルーパーが出てくるものの、実写映画版からのフレーム系トルーパーのフィギア化はこれが初めて。

スター・ウォーズ「フォースの覚醒」玩具がリーク 3

なおフィギアを3体集めると付属部品を合体させてなにか作れるようです。

Toyarkではもっとたくさんのフィギアの画像を見ることができます。その中には「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」にてガス惑星ベスピンでダース・ベイダーと対決した時の衣装を彷彿とさせるルークと、付属するアナキンのライトセーバーが確認できるものも。ダース・ベイダーのフィギュアも見て取れます。

「フォースの覚醒」予告編でアナキンのライトセーバーが登場したことを考えても、ベスピンでのルークとベイダー戦いの回想シーンでもあるのかもしれません。また、旧作での反乱同盟軍に相当すると想像される「Resistance Trooper」(レジスタンス兵)、新キャラクターらしい「Constable Zuvio」(ズヴィオ巡査)、そしておなじみチューバッカの姿も確認できます。

公開が待ちきれなくてたまらないという方はコタク・ジャパンの記事『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』についてわかったこと17選もどうぞ。

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(abcxyz)