スターウォーズと娘への深い愛が生んだ最高のプレゼント

スターウォーズと娘への深い愛が生んだ最高のプレゼント 1

娘さんが羨ましい!

上の女の子が乗りこなすのは、スターウォーズのスピーダー・バイクじゃないですか! いや、よく見ると宙に浮いていないし、これは一体…。というわけで登場したのがこのスピーダー・バイク風の揺り木馬。開発したのは、オーストラリア在住のTez_Gelmirさんです。ありがたいことに、Tezさんはこの揺り木馬の作り方の詳細を公開しています。

スターウォーズと娘への深い愛が生んだ最高のプレゼント 2

これを組み立てたい!と思ったあなた。もしあなたが木材、金属、布地、組み立てに熟知しており、そしてスターウォーズへの深い愛があればTezさんと同様の揺り木馬が作れるはずです。

スターウォーズと娘への深い愛が生んだ最高のプレゼント 3

このタービンエンジン、すごいディテールですね! おもちゃにしておくにはもったいないかも…!? 願わくば、こんなDIYができるパパになりたいものです。

スターウォーズと娘への深い愛が生んだ最高のプレゼント 4

source: Instructables via Nerd Approved

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(塚本直樹)