【募集中】ギズモードをサポートしてくれる編集スタッフを募集します!

    【募集中】ギズモードをサポートしてくれる編集スタッフを募集します! 1

    テック・メディアの域だけでは物足りない。

    先月10年目に突入したギズモード・ジャパンでは、毎日の運営をサポートしてくれる人材を募集します。今回募集するのは、「編集スタッフ」、「翻訳編集スタッフ」に加えてアルバイト、業務委託のスタッフです。広くテクノロジーとメディアに興味関心のある方のご応募をお待ちしています。

    24時間常に進化し続けるテック・カルチャーのイノベーションを追いかけるギズモード・ジャパンは、1日15〜20本、月間で約500本、年間6,000本以上の記事を公開して、9年間で4万9168本の記事を配信してきました。

    これまでもApple Watch Gold Editionを試着したり、Netflixのカリフォルニア本社にCEOの取材に行って編集長が興奮しまくりだったり、ギズモードならではのスタイルでイノベーションを伝えてきました。

    さらに、アーティストの☆Taku Takahashiさん、RHYMESTER、イラストレーターの天野喜孝さん、NAKEDの村松亮太郎さん、メディアアーティストの落合陽一さん、堀江貴文さんへインタビューしたりと、取材の幅も多方面に広がってきました。他にはOK Go日本最速PVプレミア上映を企画したり、iPhoneを使ったVRシステム「ハコスコ」を使って、block.fmやMetacraft、パイオニアさんとコラボレーションして、世界初の「バーチャル・ディスコ」(サイレントディスコのVR版」を開催したり、イノベーションを追いかけているビジョナリーな方々と新しいことを企画しております。当然iPhoneの最新情報も追いかけますが、もうそれだけでは僕たちは物足りないのです!

    10年目に入ったギズモードはこれからもテック・カルチャーのイノベーションを追いかけるオルタネイティブなニュースメディアとして、皆さんに新しい価値観をお届けしたいと強いミッションを抱いています。そんな進化を遂げるべく、他とは違う唯一無二のメディアを作ってテクノロジーの価値のDNAに迫ってみたいと思う人材を募集いたします。

    編集スタッフ

    ギズモード・ジャパン編集部 編集者

    ギズモード・ジャパン編集部 翻訳編集者

    まずは、編集チームに参加してくれる仲間を募集中です。

    「テック・カルチャーを深堀りして、人の価値観を刷新したい」と編集部の目指すところは広大で長い道のりですが、その根幹を一緒に作ってくれる人を探しています。

    常にテクノロジー情報やカルチャー、ニュースを常に追いかけることが好きだという方、海外の最新テクノロジー情報に広くアンテナを張っている方、そしてテクノロジーメディア運営に将来携わっていきたいと思っている方を求めています。こちらにご応募頂く方は、オフィスに来て作業して頂くことになります。

    特に英語とテック・カルチャーのコンテクスト両方が分かる人がいましたら歓迎いたしますので、是非ご応募ください!

    *ライターは別途募集する予定ですので、ライター希望の方はその際にご応募ください。

    アルバイト・業務委託

    【経験者採用】原稿校閲、入稿業務

    【未経験者採用】入稿スケジュール管理、記事配信管理 業務

    こちらはアルバイト、業務委託で日々の運営をサポートしてくださる方を募集中です。記事の入稿管理やスケジュール管理、原稿の校閲といった業務ができる方を探しています。

    *編集部注(2015年9月24日):アルバイト・業務委託の募集は終了いたしました。沢山のご応募ありがとうございました。

    ウェブメディアで仕事をしたことがある経験者だけでなく、未経験者でも構いません。在宅勤務もOKですので、海外在住の方など遠方にいらっしゃる方でもご応募いただけます。メディアの仕事に携わりたい方は是非。

    応募の条件はリンク先をご覧ください。この他にもSNSを使うことが得意だったり、モバイルのメディア運営に強い方など、特出したスキルをお持ちの方も大歓迎です。

    10年目のギズモード・ジャパン、今年も進化していきます!

    image by Tara Jacoby

    (ギズモード編集部)