ターゲットが男女表示撤廃、怒りのコメントに言い返す偽公式マン降臨

ターゲットが男女表示撤廃、怒りのコメントに言い返す偽公式マン降臨 1

カスタマーサービスなら誰でも一度は夢見る世界?

米量販店ターゲットが玩具売り場の男女別表示をやめると今月発表したら、案の定ガチガチのアメリカ人から公式ページに怒りのコメントが殺到…と、ここまでは想像圏内なんですけど、意外だったのはターゲットの反応です。

客「LBGTに折れるなんて気分悪い。もう買わない!」

タ「われわれターゲットも無知な客には反対です。無知を晒してくれてありがとー!」

実はこれ、Mike Melgaardさんという一般人です。ターゲットのロゴ使ってますけど、リンク先は「Ask ForHelp」という全然関係ないページで、よく見ると青の公式認証済みマークもついていません。

すこし考えればわかることなんだけど、頭に血が上った客からは「おたくのカスタマーサービスはどうなっとるんじゃ!」とクレームが殺到(笑)。Melgaardさんは16時間でトロールをやめ、その間のスクリーンショット集をこちらに全部公開しました。

そのあまりも面白さにバイラルヒット中です。

150817target_troll_d_pc

客「ターゲットは会社の行き帰りにたまに寄るけど、PC(政治的妥当性)やり過ぎ。結局ジェンダーニュートラルとかトランスジェンダーの買い物客を呼び込みたいんだろうね。だったらほかで買うしかない」

タ「ご意見誠にありがとうございます。ほかのお客様にナイスにして申し訳ございません。最近は世の中も大きく変わってますので、お客様のような方には不快でしょう。これからはあんまりナイスにしないようにがんばります」

ターゲットが男女表示撤廃、怒りのコメントに言い返す偽公式マン降臨 2

客「自転車もウォルマートから買う。男女表示撤廃なんて不要。その意思表示」

タ「残念です。ウォルマートで末永くお幸せに。ちなみに自転車はサドルつけないで売ってるって噂なので、くれぐれもご注意くださいね」

150817target_troll_c_pussification

客「アメリカがますます女々しくなる! もう買わない!」

タ「『アメリカがますます女々しくなる』ですか。われわれターゲットとしても何をどう答えていいものやらですよ」

150817target_troll_e_Sharia

客「週2回買うこともあるひいきの客ですけど、全部ジェンダーニュートラル(性別に中立)にしたら客やめます。ミシガン州ではシャリーア(イスラム法)も認めるらしいけど、恥を知りなさい。ここはアメリカよ」

タ「Judyさん、われわれターゲットとしてもほかに申し開きようもございません。アッラーフアクバル」

150817target_troll_f_sissify

客「我が家はもうターゲット禁止。急進派リベラルの言うこと聞いてたら国はナヨッとするばかりだ。アマゾンで買う」

タ「Thomasさん、アマゾンなんてただの熱帯雨林ですよ。新学期の文房具どこに売ってんですか」

客「心配しなくても、ウォルマートがある」

150817target_troll_g_walmart

客「こんなこと書いてもターゲットはあんまり気にしないと思うけど、PC(政治的妥当性)にはうんざり。もう買わない」

タ「そんなことないです、Garyさん、それは違いますよ、われわれはあなたの書くことなんて、まったく気にしてません。どうかさわやかな一日を!」

150817target_troll_h_tampon

客「え!!!!! なにそれ?????これからタンポンどこで探せばいいん?混乱する」

タ「Rosieさん、われわれターゲットも混乱しています。写真は男性なのに名前はRosieさんでタンポン売り場のことをお訊ねなんですね。タンポンはこれまでと同じ女性生理用品の棚にあります。玩具と思い違いをされているようですが、玩具売り場にはありません。ご利用、誠にありがとうございます!」

150817target_troll_i_boytoy

客「リベラルの言うことより客の意見に耳を傾けろ。PC(政治的妥当性)のクレーマーは自分の意見なんてこれっぽっちもない。今シーズンはもう買わないよ。孫にはジェンダーニュートラルな玩具じゃなく、男女しっかり分かれた玩具買ってやりたいからね。男の子には男の子のおもちゃ、女の子には女の子のおもちゃ」

タ「そう仰るRobertさんはどんな『男の子のおもちゃ』で遊ぶのが好きなんですか?」

ははは。Melgaardさんはターゲットを支持する気持ちもあったけど、「笑い話でやった要素の方が強い」とAdWeekに正直に語ってます。

source: Ars Technica; Ad Week; Mike Melgaard on Facebook

Kaila Hale-Stern - Gizmodo US[原文

(satomi)