ドイツ、iPhone 6s発売に向けて準備中。9月18日がXデーか

ドイツ、iPhone 6s発売に向けて準備中。9月18日がXデーか 1

やっぱり18日が発売日かも。

気になるiPhone 6sの発売日。確定的な情報はまだ登場していませんが、どうもドイツでは9月18日発売に向けて準備が進んでいるそうなんです。

ネタ元のMacerkopfによると、ドイツの大手携帯キャリアの2つが9月18日の発売日に向けて準備を整えてそうです。ドイツの大手キャリアといえば、O2、Vodafone、T-Mobile。このうちT-MobileはiPhone 6sの事前予約を受け付けていたりと、同国でもiPhone 6sの発売準備が進んでいるみたいですね。

アップルは9月9日に新型iPhoneのイベントを開催すると噂されています。アップルは近年、新型iPhoneを発表イベントの次週の金曜日に発売してきました。9月9日の次週の金曜日…そう、9月18日なんです! これでかなり発売日が絞られてきましたね。

ドイツはアメリカや日本と同じく、これまでも新型iPhone第一陣の発売国です。よって、ドイツでのiPhone 6sの発売日は日本のそれと一緒と考えていいでしょう。いよいよ、いよいよiPhone 6sの季節がやって来ました!

source: macerkopf.de via AppleInsider

(塚本直樹)