空港にジェットコースターがあるって知ってた?(荷物用だけどね)

何このアトラクション乗りたい...。

アムステルダムのスキポール空港によって撮影され、Thrillistによって編集されたベルトコンベアーのビデオが話題になっています。

このビデオでは空港でチェックインされた荷物が全自動で目的地へと向かって分別される様子が写っているんですが、驚くのはまったく人がいない! あと速い! 長い! 私がこれまで乗ったどのジェットコースターよりも楽しそうなのは何で? ひねりもあればエレベーターもあるし不意の飛び上がりもあるし、何これどこの遊園地ですか?

アルゴリズム的なものが完璧なのはわかるんですが、これだけ複雑だとちょっとしたミスでとんでもない場所に飛ばされてしまいそうか不安になりますね...。

乗ってる人、物が壊れることを気にしなければジェットコースターもこれくらい過激になれるってことですね。とりあえず、もうスーツケースにワイングラスや煎餅は入れないことにします。

source: Thrillist

Attila Nagy - Gizmodo US[原文

(塚本 紺)