スター・ウォーズ・コスメ「フォースの力で美しくなれ!」

スター・ウォーズ・コスメ「フォースの力で美しくなれ!」 1

今度はコスメ

スター・ウォーズとのコラボ・アイテムはいろいろありますけどコスメまで登場するとはちょっと死角でした。スター・ウォーズのアイテムを持ってるのって普段ならヲタっぽいけど、今年なら取り入れ方によってはオシャレさんゾーンですからね。

そんなスター・ウォーズの最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」にインスパイアされたコスメライン「The Force Awakens」を発売するのはCoverGirl。ジェダイのライトサイド、シスのダークサイドな輝きを表現してくれるラインにしあがっているようです。

コレクションは、キラキラした輝きのあるゴールド、シルバーグレー、スミレ色、プラム、ヌード、とってもダークな紫のリップ6色、「Speed of Liht」「Red Revenge」とネーミングされたネイルグロス3色、そして、ライトサイド用マスカラダークサイド用マスカラには、あの名言「May the force be with you」や今回の予行編に登場した「There has been an awakening」など10種類の名言ロゴがプリントされています。

スター・ウォーズ・コスメ「フォースの力で美しくなれ!」 2

メイクアップ・アーティストPat McGrathさん製作したThe Force Awakensコレクションのキャンペーン用イメージ、一瞬で終わっちゃうけれどカッコいいんです。ちなみに、ここに登場する2つのメイクアップ、どのキャラクターにインスパイアされているか分ります?

答えはC-3POメイクとストームトルーパー

スター・ウォーズ・コスメ「フォースの力で美しくなれ!」 3

トライしてみたい人用には、ちゃんとメイクの仕方のチュートリアルがYouTubeにアップされていますよ。

ストームトルーパー版

C-3PO版

LucasfilmもDisneyも、ちゃんとスター・ウォーズ・ギークな女子たちの気持ちをガッツリ掴むアイディアを知ってますよね。実際、発売前から好評なようですよ。

サンディエゴで開催されたComic-Conにデス・スターにインスパイアされたコスチュームで登場したコスチュームデザイナーTara ReichさんもDaily Dotに「The Force Awakensのコスメラインに興奮してる!ギーク女子たちが長年待ちに待ってたコスメだ」とコメントしたそうです。

また、WeLoveFineのデザイナーCatherine Elhofferさんも、ヲタとシックを上手に融合させていること、CoverGirlが誰でも手に取りやすいプチプラで販売することを評価しています。ただ、アイテムの少なさが残念とも。確かにアイメイクもあったら良いのにってかんじしますよね。

ビューティーライターJenna Rosensteinさんのunboxing(パッケージの開封)の様子を見ても、その興奮っぷりが伝わってきますよ。

最初にラインナップを見た時、使いこなせるかな?と思ったけれど、Jennaさんが手の甲に塗ってる色を見たら、リップは薄づきだし案外アリなのかも!?と思えてきたりして。いやっ…シルバーグレーとか血色悪くなりすぎてムリか…。

source: The Daily Dot

(junjun)