なんと! スウォッチが「One More Thing」の商標を取得

なんと! スウォッチが「One More Thing」の商標を取得 1

最後にもうひとつ!

スイスの時計メーカー、スウォッチが「One More Thing」の商標を取得したとCNETが伝えています。

「One More Thing」といえば、故スティーブ・ジョブズの名セリフ。新製品発表会の最後に、このフレーズが飛び出せば、サプライズが起こります。Apple Watch発表のときも、このフレーズがありました。

そのフレーズを、スウォッチが商標登録し、認められたのです。なぜスウォッチが「One More Thing」を商標登録したのでしょうか。Apple Watchは、腕時計の分野で各時計メーカーとライバル関係にある製品といえます。スウォッチとしては、牽制として商標登録を行なったのかもしれません。真相はわかりませんが……。

加えて、「Think Different」に近い「Tick different」というフレーズも商標登録した模様。スウォッチは何か計画を企てているのでしょうか。

ティム・クックは、「One More Thing」というフレーズはApple WatchとApple Musicの発表時にしか使っていませんが、今後使えなくなる恐れがあります。9月にあると言われているアップルの新製品発表会はどうなるんでしょう。One More Thingがあれば、の話ですが。

source: CNET

(三浦一紀)