ソニーの新リストバンド型活動量計「SmartBand 2」は心拍数計付き

150821nsonyband2.jpg

カラフルで楽しそう!

スマートウォッチが手のひらの上のコンピューターなら、リストバンド型活動量計はあなたのパーソナルコーチ。細身だけどフィット感がよく実用的です。というわけでソニーは新たにリストバンド型活動量計「SmartBand 2」を発表しました。

SmartBand 2の最大のアップグレードは、本体に心拍数計を内蔵したこと。あなたの運動強度をより正確に測定できます。さらに、前モデルと同じく着信やテキスト、メールをバイブレーションで通知。大事な用事も逃すことがありません。

SmartBand Talkには1.4インチの電子インクディスプレイが搭載されていましたが、SmartBand 2ではバイブレーションとLEDランプがその役目を果たします。また音楽の再生や、睡眠サイクルに基づく最適な起床時間も知らせてくれます。もちろん防水に対応し、バッテリーは1時間の充電で2日間駆動可能。なかなか完成度が高いですね。

また同社のユニークなLifelogアプリでは、SmartBand 2からの歩数計などの消費カロリー情報にくわえて、Xperiaで写真を撮ったり音楽を再生したことも記録することができます。

SmartBand 2の発売時期は9月で、価格は119ユーロ(約1万6000円)。対応スマートフォンはiOSとAndroidです。カラーは最初にブラックとホワイトが登場し、あとからピンクとインディゴも登場予定。暑い夏もそろそろ終わりそうなので、こんなスマートなSmartBand 2とともに運動習慣を身につけ始めるのも良さそうです。

source: THE VERGE

(塚本直樹)