ゆっくりブッ飛んでる。The Slow-Mo Guys動画ベスト10

スローモーションって、何でもイイ感じに見えますよね。友だちと一緒にいろんなモノを爆破してるときなんかは、とくにそう(だと思う。たぶん)。

さて、YouTubeで600万人近くの購読者を誇るThe Slow-Mo Guysは、アホっぽい企画から本格的な企画まで、とにかく様々なモノの爆発・破裂をスーパースロー動画で撮影している2人組。

とりあえず、どの動画から見たらいいのかって? ギズモードが選ぶベスト10はこちらです!

「そもそもThe Slow-Mo Guysって誰?」という方は、まず上の動画を見ていただければ、だいたい察しがつくかと思います。

くれぐれも家でマネしないように注意してくださいね。

手榴弾で建物を爆破してみた

成り行きはわかりますよね。家を吹き飛ばせるような破片手榴弾を手に入れたら、内側から爆破してみたくなるのが人間というもの。しかしThe Slow-Mo Guysにとっては、これがいつもの週末なんでしょうか!?

18,000fpsでとらえたアサルトライフル

自動小銃ってどんな動きしてるのかな〜なんて疑問に思ったことはありませんか? そんなモヤモヤもこの動画ですっきり!

ペンキを容器ごと大爆発させると…

ゴーグルをつけた左の男性Danくん、なんと左手を負傷。ペンキと一緒に血が吹き出し、予定外の色が白衣に! 怖い怖い怖い! これマネしたら絶対あかんやつっスよ先輩!

ネズミ捕りの連鎖反応

イタっ! 指イタっ!

崩壊するCDを17,000fpsで撮影

どれだけ強力に回転させるとCDは砕けてしまうのでしょうか? そして、どんな風に散っていくのでしょうか?

「おえっ!」の瞬間をなぜかドラマチックに…(閲覧注意)

まだまだー!(ごくごくごくごく!) まだまだいけるぞまだまだddッ… ふぁわえあjp0あ39

スピーカーの上にペンキを乗せると

音の周波数にあわせて踊りだす流体たち。

カセットガスを大空に発射

彼らが今までやってきた試みの中でも、最高に危険な実験のひとつです。

巨大な水風船と戯れる

ただでは割れませんぞー。

火打ち石

サバイバル技術もスローモーションだと、なんだかロマンチック。

さて、いかがでしたか? みなさんのThe Slow-Mo Guysお気に入り動画があれば、ぜひ教えてくださいね。

Luke Hopewell - Gizmodo US[原文

(Rumi)