「モデル X」を購入予定のテスラオーナーのみなさん、タダになるかも?

「モデル X」を購入予定のテスラオーナーのみなさん、タダになるかも? 1

オーナーこそが最高のセールスパーソン。

「モデル S デュアル」の日本導入や、相変わらずのアップルによる買収のなど、話題に事欠かないテスラ。同社の直近の重要事項といえば、この秋に発売される期待の新モデル「モデル X」でしょう。

発売まで2、3カ月を切ったこのタイミングで、モデル Xへの買い換えを考えているテスラオーナーには聞き捨てならない発表をテスラが行ないました。もしかするとタダでモデル Xへ乗り換えられるかもしれないのです。

というのもテスラが今年の10月末までの期間で紹介プログラムを始めたのです。現テスラオーナーが紹介した人がモデル Sを購入すれば、購入者は1,000ドル(約12万円)の割引が適用され、紹介者にも新車購入時に1,000ドル(約12万円)の割引が適応されるとのこと。

さらに、5人紹介すれば2017年完成予定の巨大バッテリー工場「Gigafactory」の工場見学へご招待。10人紹介すれば特別仕様のモデル Xを2万ドル(約250万円)引きで購入できる権利がもらえます。そしてもしあなたが各地域でもっとも早く10人紹介できれば、モデルXのフル装備仕様車をタダでもらえるというわけです。

たしかに製品の魅力を一番理解しているのはメーカーでも営業でもなく、オーナーでしょう。最初に発売されて早3年。3年も乗っているユーザーなら、いいところも悪いところも含めテスラの魅力を説得力を持って語れるはず。ならばそのオーナーたちに販売してもらおうと考え、テスラはこの紹介プログラムを用意したのかもしれませんね。

とはいえ、1000万円近い車を10人に紹介するってかなりのハードルな気もします。テスラオーナーなら、それくらいの知り合いはたくさんいるんでしょうか…。

source: Road & Track

(小山和之)