スカリーも欲しがってる「Xファイル」公式レゴ、製品化なるか

スカリーも欲しがってる「Xファイル」公式レゴ、製品化なるか 1

去る7月24日、「Xファイル」のダナ・スカリー役で知られるジリアン・アンダーソンさんが自身のツイッターで「「Xファイル」のレゴキャンペーンを始める時!?」と呟いています。

「Xファイル」は1993年に始まり2002年の第9シーズンまで続いた人気超常現象系シリーズでしたが、2016年1月にはその後を描いたミニシリーズの放送が予定されているのでタイミングとしては完璧なんですが…。

ジリアン・アンダーソンさんはレゴの大ファンなようで、2014年にReddit AMAにて、普段は子供たちとともにレゴで遊んでいて「LEGO ムービー」のエンディングでは泣いてしまった、などと明かしています。

実は「Xファイル」のレゴセットを出すアイデアは少し前にも存在しました。「ゴーストバスターズ」30周年を記念した公式レゴセットのクリエイターであるBrent Wallerさんは、数か月前モルダーのオフィスをレゴで完全再現した「Xファイル」セットの案をLEGO IDEASに提出されています。

でもその時には「Xファイル」の番組内容が大人向けであるという理由で却下されています。ブレイキング・バッドのレゴセット「ゲーム・オブ・スローンズ」のレゴセットが公式から出ることはないのと同じ理由ですね。

アンダーソンさんのツイートはすでに9000回以上リツイートされ、15,000人近くの人のお気に入りツイートになっています。2016年のミニシリーズ放送に向けて発売されることを「I Want to Believe」ですね。

スカリーも欲しがってる「Xファイル」公式レゴ、製品化なるか 2

スカリーも欲しがってる「Xファイル」公式レゴ、製品化なるか 3

スカリーも欲しがってる「Xファイル」公式レゴ、製品化なるか 4

Tatiana Danger - Gizmodo US[原文

(abcxyz)