ドコモ&ソフトバンク、XperiaのAndroid 5.0アップデートを一時停止

ドコモ&ソフトバンク、XperiaのAndroid 5.0アップデートを一時停止 1

なんてこったい。

対応うれしい!と、ドコモ、ソフトバンクのXperiaシリーズのAndroid 5.0(Lilipop)へのアップデート公開をお伝えしましたが、どうやら「無事」とは行かなかったようで、トラブルによりソフトバンクは7月31日にXperia Z3のアップデートを停止。ドコモは8月3日に同じく「Xperia Z2 SO-03F」、「Xperia Z3 SO-01G」、「Xperia Z3 Compact SO-02G」のアップデートを停止しています。

トラブルの内容ですが、一部地域でテレビが視聴できない問題が発生してしまったようです。「一部地域」というのが厄介ですよね…。ドコモでは症状が現れてしまった場合はドコモショップへ、ソフトバンクでは利用者へ別途案内されるとのこと。

アップデートを心待ちにしていたユーザーも少なくないでしょうし、残念です。早期に万全な状態でのアップデート復活を期待しましょう…。

source: ドコモからのお知らせ,【更新】Xperia™ Z3をご利用中のお客さまへ

(小暮ひさのり)