4K解像度iMac、とうとう生産始まる?

4K解像度iMac、とうとう生産始まる? 1

もうそろそろ!

iPhoneやiPadのアップデートに隠れがちですが、Macにも4K解像度の21.5インチiMacが近日登場するという噂があります。今回これを裏付ける情報が、台湾経由で伝わってきました。

台湾紙のDigiTimesによると、この4K解像度iMacの生産が9月初頭にも始まったそうなんです。製品の登場時期は第4四半期(10月~12月)。アップルはもう今秋はイベントを開催しないなんて情報もありますが、それなら新型iMacはホームページでひっそりと紹介されることになるんでしょうか?

この新型iMacの画面解像度は4096×2304ドットで、デザインは前モデルからほとんど変わらないそうです。個人的にはインテルの新型プロセッサ「Skylake」への刷新があるかも注目ですよ!

アップル新製品発表会、いちどに全部わかるまとめと、発表会の臨場感そのままのライブブログ記事で新しいアップルのiPhone、iPad Pro、Apple TVをチェック! 今後出てくる最新情報はツイッターアカウント@gizmodojapanでウォッチできます

source: DigiTimes

(塚本直樹)