スター・ウォーズのテーマパーク、2016年に建設スタート!

スター・ウォーズのテーマパーク、2016年に建設スタート!  1

もういっそ開園時期も教えてくれ!

先月発表されたスター・ウォーズのテーマパーク建設について続報が入りました。先週、米ディズニーのCOO(最高執行責任者)Thomas Staggs氏が語ったところによれば、スター・ウォーズを舞台にしたパークの着工は2016年、つまり来年にはスタートするとか。

そうすると気になってくるのが開園時期ですが、残念ながらこちらはまだ不明。とはいえ、2016年から建設が始まるとなれば、ミレニアム・ファルコン号に乗るアトラクションや、モズ・アイズリーの酒場などを楽しめる日もそう遠くはないのかもしれません。

先日もお伝えしたとおり、同テーマパークの敷地面積は14エーカーとされていますが、これはディズニーのパーク内でも1つのテーマのエリアとしては最大規模なんだとか。ディズニー側の期待度の高さがうかがえますね。

2012年に米ディズニーがルーカスフィルムを40億ドルで買収してからいうもの、続編やスピンオフ制作などその勢いはとどまるところを知りません。その勢いでぜひ、日本のディズニーランドにもスター・ウォーズのテーマパークを作ってもらえないでしょうか?

source: The Los Angeles Times

(たもり)