どんどん便利になるよ〜。3D Touchの対応アプリが続々登場!

1509253d3rd05.JPG

ギュッと押し込む新感覚タッチ操作「3D Touch」。今日から「あっ…感覚…ステキ…!」となっていると思いますが、既にサードパーティ製のアプリもどんどん対応してきていますよ。

Instagram

どんどん便利になるよ〜。3D Touchの対応アプリが続々登場! 1

ホーム画面のクイックアクションと、写真のプレビュー画面で使用が可能。クイックアクションですぐに写真を撮影、アップロードができたり、名前を押し込めばその人が最近撮影した画像を一覧で表示できたりしますよ。

Shazam

どんどん便利になるよ〜。3D Touchの対応アプリが続々登場! 2

「アプリを起動してたら曲が終わっちゃう…!」っていうギリギリの時にクイックアクションが大活躍。アイコンを押しこめばそれぞれの機能にアクセスできます。一発で「Auto Shazam」も起動できますよ。

Dropbox

どんどん便利になるよ〜。3D Touchの対応アプリが続々登場! 3

こちらもクイックアクションと、「Peek」を使ったプレビューが可能です。クイックアクションで写真をすぐにアップロードできるのがナイスな機能です。

Things

どんどん便利になるよ〜。3D Touchの対応アプリが続々登場! 4

こちらはクイックアクションから今日のTO-DO設定などをすることができます。

これからゲームや様々なアプリに対応し、さらなる広がりをみせてくれること間違いなしなので、今のうちに使いこなして自分のモノにしちゃいましょう!

source: アップル

(長谷憲)